2017秋の最旬”グレンチェック”♡大人女子におすすめのファッションコーデ4つ

グレンチェックとは

衣替えの時期!手持ちのアイテムと今年のトレンドを上手にコーデしたい♪

こんにちは☆pierrotスタッフのかなみです♪

最近日没も早くなり、朝晩はもちろん日中もだんだん寒くなってきました!
カーディガンやジャケット、ニット類をタンスから引っ張り出して着てるはず^^☆
このタイミングでお洋服も衣替えをしたくなりますよね^^♪
衣替えをしていると、様々な感情が出てきませんか?

「そういえば、こんな服持ってたな~」
「去年買ったげど1回も着てないな~」
「今年はこのアイテム絶対に着よう!」

などなど、去年の思い出を振り返る時間でもあり、今年のこれからの
コーディネートを考える時間でもありますよね^^

そして!いくら衣替えをして、可愛いお洋服と再会しても、
やっぱりトレンドアイテムは押さえておきたくなりませんか!?

今回は2017秋冬に大流行の”グレンチェック”を取り入れたコーディネートをご紹介したいと思います!

お手持ちのアイテムとトレンドアイテムを上手に組み合わせて、お手軽に2017秋の最旬コーデを楽しみましょう♪
 

そもそも”グレンチェック”とは?どんな柄のことを言うの?

グレンチェックとは
グレンチェックとは、千鳥格子をブロック状に規則的に並べたものや、千鳥格子と細いチェックをかけあわせたチェックパターンの総称です。
今季はカラーの展開も多く、ブラウン系やブルー系など細かなニュアンスまで楽しめるのでイチ押しなんです♪

それでは”グレンチェック”を取り入れたコーディネートを発表します!!!
 

コーデ1:秋冬使えるブラウス×グレンチェックが主役コーデ☆


使用アイテム⇒ジョーゼット切り替え グレンチェックブラウス

袖にもデザインが施された、切替ブラウス☆今の時期だと、日中は一枚でもOK!
朝晩の冷え込む時期は、カーディガンやジャケットに合わせても、フロントが”グレンチェック”なので、お洒落に着こなせます♪

ワイドパンツはブラックを合わせてモノトーンにまとめれば、パンプスなどの差し色が上品に映えます^^

 

コーデ2:今の時期に欠かせないグレンチェックガウンコーデ!


使用アイテム⇒グレンチェック柄ガウン

シンプルなコーディネートにこのガウンを羽織るだけで、凄くお洒落に着こなせます。
形もシンプルでどのようなお洋服とも相性抜群♪
薄めの生地なので、冬はコートの中に着てもチラッと見える”グレンチェック”が可愛いかも!?

 

コーデ3:歩くとヒラリと揺れるグレンチェックヘムスカートコーデ♪


使用アイテム⇒2柄から選べるイレギュラーヘムチェックスカート(近日発売)

抜群に可愛いヘムデザインのスカートです。
足首が見える着丈なので、女性らしさ満載☆
ヒラリと揺れるこのスカート!フェミニンなイメージが多いですが、ライダースなどを合わせれば格好良いコーディネートにもなります。
 

コーデ4:1着は持っておきたい♡グレンチェックワイドパンツコーデ


使用アイテム⇒ウールタッチチェックワイドパンツ

ここ数年で定着してきたワイドパンツ!!
今期は”グレンチェック”のワイドパンツが必見です☆
カットソー・シャツ・ブラウス・ニットどのようなトップスとも相性が良く、お洒落に仕上げてくれるワイドパンツです!!
 

2017秋のグレンチェックコーデまとめ

いかがでしたでしょうか?
参考になるコーディネートはありましたか?
今回はこの秋冬に欠かせない”グレンチェックアイテム”4コーデをご紹介させて頂きました♪
今後も様々な最新情報を配信していきますので、またpierrotのブログ、覗きに来て下さい^^
お待ちしております☆

 

ABOUT この記事を書いた人

Pierrotスタッフ:かなみ

Pierrotのデキ女♪
スタイリングや撮影など幅広く活躍☆トレンドファッションならお任せ^^

 

グレンチェックとは