2017ハロウィンコスプレ!?“校閲ガール風”コーデをPierrotアイテムでどこまで再現出来るか挑戦してみた!

校閲ガール風コーデに挑戦してみた!

Pierrotアイテムで“校閲ガール風”コーデに挑戦!

こんにちは!Pierrotスタッフのゆきのです!
早いもので10月も終わり。10月といえばHalloweenですね♪
ここ最近では、テーマパークはもちろん、街中でもコスプレをしている方を見かけますよね。

今回の記事は、“コスプレ”ではないですが、去年の秋、“恋ダンス”のドラマとともに大人気だった、石原さとみさん主演の校閲をテーマとしたドラマのコーデをPierrot風にアレンジしたコーデを5つご紹介します★

 

校閲ガール風コーデ1:マスタード×花柄ワイドパンツ

校閲コーデといえば、鮮やかなカラーが特徴ですよね!
今季トレンドカラー、マスタードのざっくりニットに花柄のワイドパンツをON★
マスタードカラーと花柄が相まって、一気にコーデを華やかにしてくれます。
足元はショートブーツで大人っぽくしつつ、あえてキャップを合わせることで気張りすぎないコーデにしてみました。

▼着用アイテム
トップス:2丈畦ニットトップス
ボトムス:花柄タックワイドパンツ
バッグ:チェーンミニバッグ
ブーツ:Coming Soon…
キャップ:スタッフ私物
サッシュベルト:スタッフ私物

 

校閲ガール風コーデ2:ワントーン×スカーフ

スカーフは校閲コーデの代名詞。
トップスとボトムスを同色にまとめ、マスタードのパンプスを差し色にしてみました!
パンプスにあえて白ソックスを合わせると、レディライクな印象に…♡
丸眼鏡でより校閲らしさを取り入れてみました♪

▼着用アイテム
トップス:スエードタッチ Vネックトップス
ボトムス:ミモレ丈スカート
スカーフ:シルクタッチ 大判スカーフ
パンプス:スエード調 Vカットパンプス
バッグ:2wayバケツバッグ
白ソックス:スタッフ私物
丸眼鏡:スタッフ私物

 

校閲ガール風コーデ3:ブラウン×赤ソックス


季節感漂うスエードのオールインワンに、あえて赤のソックスを合わせました!
一見、奇抜な合わせ方に見えますがブラウンと赤は同系色なので色馴染みも抜群です!
足元はパンプスで大人っぽくキメつつも、ベレー帽とMA-1のブルゾンでカジュアルさも忘れずに。

▼着用アイテム
トップス:長袖リブニット
オールインワン:カットスエード オールインワン
パンプス:チャンキーヒール パンプス
アウター:MA-1ブルゾン
ベレー帽:ウール混素材 ベレー帽
赤ソックス:スタッフ私物

 

校閲ガール風コーデ4:デニムジャケット×スニーカー

校閲コーデの代名詞のスカーフは今回はバッグにON♪
デニムジャケット×ワイドパンツ×スニーカーでカジュアル感満載に。
ジャケットはノーカラーなので、ハイネックとの相性も抜群◎
おうちにあるお手持ちのアイテムでも挑戦しやすい、シンプルめなコーデにしてみました。

▼着用アイテム
トップス:ハイゲージタートルニット
ボトムス:ポンチ素材 ロングワイドパンツ
アウター:ノーカラーデニムジャケット
スカーフ:シルクタッチ 大判スカーフ
バッグ:チェーンミニバッグ
シューズ:スタッフ私物
丸眼鏡:スタッフ私物

 

校閲ガール風コーデ5:シャツワンピ×丸眼鏡

大人気のピーチ素材のシャツワンピはあえてボルドーをチョイス!
トップス、ボトムスはホワイトでまとめると、存在感は抜群◎
この奇抜さがまさに校閲風!チャレンジしてみたい方におすすめのコーデです。

▼着用アイテム
トップス:ハイゲージタートルニット
ボトムス:ポンチ素材 ロングワイドパンツ
ワンピース:ピーチ素材 ノーカラー 2wayロングシャツ
パンプス:アンクルストラップパンプス
バッグ:チェーンミニバッグ
丸眼鏡:スタッフ私物

 

校閲ガール風コーデまとめ♪

いかがでしたでしょうか?
校閲ガール風コーデのポイントは鮮やかな色使いとスカーフの取り入れ方♪
丸眼鏡も合わせるとより一層校閲コーデに近づきます^^★
今年のHalloween、コスプレしたいけど勇気が出ない…という方におすすめです!
校閲コーデで、気軽に2017年のハロウィンを楽しんでみませんか♪

 
Pierrotでは続々と2017AWアイテムがアップされております!
ぜひまた遊びにいらしてください! ⇒ 新作アイテムをまとめてCHECK★

 
なんと、11/1(水)09:59までハロウィンプレミアムフライデー企画を開催中です♪
お得な1,031円OFFクーポンなど配布中なので、この機会にぜひコスプレ(?)コーデを楽しみませんか?^^

 
 

ABOUT この記事を書いた人

Pierrotスタッフ:ゆきの

Pierrot期待の超新星♪お客さまにオシャレをもっともっと身近に楽しんでもらえるよう、日々ショップ運営に携わっています☆

 

校閲ガール風コーデに挑戦してみた!