【脱!定番!】やっぱり好きと思える♡最旬!大人パーカーコーデ術!

こんにちは!
pierrotスタッフカナミです^^

最近は暖かくなったり、寒くなったり、お洋服に困りませんか?
そんな時クローゼットの中を見て”今日は何着ようかな?”と思っているときに、視界に入ったのでがパーカーでした。
ただ・・・パーカーって普段お出かけするときに着ないなーっとふと思いました。

パーカーコーデは子供っぽくなりすぎる!?

大人のパーカーコーデ-2

デニムと同じくらい定着しているアイテムと言えば”パーカー”ですよね!?
ただその定番パーカーを皆さんはどのようなシーンで着用しますか?
・近所のコンビニやスーパーに行くとき
・犬の散歩やウォーキングに行くとき
・部屋着   ・・・
あれ?ちょっとまって!
それってただの防寒着じゃないですか・・・

そんなパーカーで遠出したくありませんか?
デニムと同じようにパーカーも様々なシーンでお洒落コーデの1つとして取り入れたくありませんか?

しかし、パーカーはどうしても子供っぽくなってしまうと思っているそこのあなた^^
今回は遠出したくなる大人パーカーコーデをご紹介したいと思います。

大人パーカーコーデ術
①パーカー×トレンチコート

トップスは身体にフィット感のあるものとリラックス感のあるジョガーパンツを合わせ、一見ラフそうに見えますが、ヒールのあるパンプスとバンブーバッグを合わせることによって、一気に品のあるコーディネートに仕上がります。
さらにトレンチを羽織ることによって、パーカーの印象が一気に大人っぽくなります。

大人パーカーコーデ術
②パーカー×ノーカラーコート

通勤も可能なコーデに大変身^^
そんなコートとパーカーの組み合わせは難しい印象がありますよね・・・
しかし!!!
丈が長めの”ノーカラーコート”を合わせると、大人のこなれ感が演出できます。
+αでバックとパンプスは上品なものを合わせると、より一層こなれ感が演出できます^^

大人パーカーコーデ術
③パーカー×ジャケット

ジャケットの中にパーカーを着用することによって、少しラフさは出ます。
しかし、ストレートの綺麗めなパンツとチェーンバッグとパンプスで上品かつ洗練された印象に変わります。

大人パーカーコーデ術
④パーカー×プリーツスカート

最後にピクニックや遠出も楽しめ、レジャーに最適なパーカー大人コーデです!
”パーカー+スニーカー”の組み合わせは、近場でのコーデの印象がありませんか?
そんなラフなイメージから脱却!
タートルニットは着用感も見た目も暖かく、かつ上品さやしゃれ感も演出できる優れモノでもあります。
そんなタートルニットを中に着用し、パーカーの上には、トレンドのチェックコートを羽織ます!
それだけで十分お洒落なのですが、カラーを取り入れることによって、目の引くお洒落を演出できます。
靴下をあえて見せるコーデに仕上げるものポイントの1つです!

【脱!定番】最旬大人パーカーコーデ術まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回なぜ白パーカーをチョイスしたかと言うと、大人の女性が選びがちなカラーは【グレー・黒・茶】といった、ダークカラーばかりです。
冬は寒くて服も着込んでしまいがち!
なので顔色を明るくし、コーデを少しでも華やかにしてくれる白パーカーを選びました。

これでパーカーを着ての遠出が楽しくなりますね^^
良ければ一度参考にしてみて下さい♡

ABOUT この記事を書いた人

Pierrotスタッフ:かなみ

Pierrotのデキ女♪
スタイリングや撮影など幅広く活躍☆トレンドファッションならお任せ^^

</br clear>