2023年秋冬トレンド|最新トレンドキーワード12(カラー・アイテム・素材・パターン)

既にいろんな媒体でトレンド情報は発信されていますので、まずはそちらをまとめます! 合わせて情報サイトと雑誌のまとめに対して私の見解をお伝えいたします。ぜひみなさまもご自身の観点でご覧ください♪

まずは確認!2018秋冬のトレンド情報をまとめました

トレンドカラー

  ベイクドカラー   ネイビー   レッド   ダークグリーン   ピンク   イエロー/マスタード   パープル  

私の見解

シーズンカラーって「春は淡くパステル/夏は明るくビビット/秋はくすみベイクド/冬は暗くダーク」は既に定番化されており、 ネイビー・レッド・イエロー/マスタードはオールシーズンあるカラーです。つまり今挙げたカラーは全て”トレンド”ではないです。 ってことは、上記以外が私が予測するトレンドカラーになります。ダークグリーン・ピンク・パープルです。 ピンクは春夏からの継続カラーで、ダークグリーンとパープルは秋冬のトレンドカラーになると予測してます。

トレンド柄

  チェック   アニマル   フラワー  

私の見解

すべて秋冬の定番なのでトレンドではないです。 春夏はフラワー/ストライプ、秋冬はチェック/アニマルは定番化しているのでトレンドではないです。 チェックの中でも特にカラーラインを加えたタータンチェックがトレンドにはなるそうですが、結局どのチェック柄もトレンドになると私は予測しています。

トレンド素材

  スパンコール/ラメ   ボア  

私の見解

光り物は毎年トレンドになるって言ってますけどいまいちヒットしません、おそらく日本人には向かないと思います。 実際に春夏もトレンドになると言われてましたが、やっぱりならなかったです。 ボアは悩んでます。アウター(ブルゾン・コート・ダウンなど)の内側にボアがあるアイテムは増えそうかなっと思っています。

トレンドルック

  ビッグシルエット   ジャケット  

私の見解

もはや定番ですね。ビッグのボリューム感が大きくなりつつあるってくらいですかね。ジャケットも同じです。

トレンドアイテム

  タイツ/レギンス   プリーツ   フード  

私の見解

こちらのアイテムはどれもトレンドになると思います。 タイツ/レギンスはトレンドになると予測しています。春夏でスカートとワンピースの需要が例年より高かったので、秋冬はそれにタイツ/レギンスを合わせるコーデが増えるんじゃないかと思っています。 コレクションではカラータイツがよく出てましたが、日本では万人受けしないので、裾のデザインや素材で個性を出して取り入れる人が増えるんじゃないかと思っています。 裾がメローになっていたりスリットが入っていたり、リブになっていたりなど。 プリーツは春夏も需要の高いアイテムでしたので素材を秋冬仕様に変更して引き続きトレンドになると思います。 フードはスポーツスタイルからの派生ですかね。パーカはもちろん、アウターにフード付きが多くなるんじゃないかと思っています! 2017年からトレンド傾向にあるマウンテンパーカーなどもありますしね!

【私の見解】2018秋冬トレンドキーワード”7選”
(例年通りのものは、はずしています)

<トレンドカラー>①ダークグリーン
②ピンク
③パープル
<素材>④ボア
<アイテム>⑤タイツ/レギンス
⑥プリーツ
⑦フード

以上”7選”が、私の見解になります!
参考にしてください。

この記事を書いた人
鈴木
Pierrotスタッフ
>Pierrot(ピエロ)公式アプリ

Pierrot(ピエロ)公式アプリ

365日いつもおしゃれな私になるファッション情報をお届けします!

CTR IMG